オーストラリア☆シドニー旅行☆

こんにちは、ナナです!

 

 

 

本日は今年の2月に行ったシドニー旅行についてご紹介したいと思います!

2月というと、日本でもコロナの影響を受け渡豪が危ぶまれましたが無事に旅立つことが出来ました。

インスタでは3年前のシドニー旅行の一部を動画にまとめたものもご覧頂けますのでぜひそちらもチェックしてみて下さい!

 

 

いつものようにだいぶ早めに到着し、(旅行でない時も空港に遊びに行っているのですが、そちらのお話はまた今後ご紹介していきたいと思います!)

何はともあれお茶タイム。笑

 

 

 

税関を通りまたまったりタイム。

友人とラインをして出発までの様子をお届けしていました。

というのも、本当は友人と3人で行く予定でしたがコロナの影響により急遽1人旅行に。笑

 

 

 

存分に空の旅を楽しみ、無事シドニー空港(キングスフォード・スミス)に到着!

電車で市内に向かいます。

 

 

 

到着すると真っ先に向かうのはオペラハウス!

何度見ても美しい景色です。

ここで色々と角度を変えて飽きるまで撮影し続けます。笑

 

 

 

お次はハーバーブリッジ。

周りにはカフェの他にも座る場所もたくさんあるので、皆景色を楽しみながらまったりと過ごしています♪

 

 

 

市内の公園ハイドパーク。

本を読んだり、お昼寝したり憩いの場になっています。

 

 

 

 

ハイドパーク横に佇むセントメアリー大聖堂。

200年近い歴史があり南半球最大のゴシック建築と言われているそうです!

ステンドグラスや細かい彫刻など建築好きの方におすすめです!

 

 

 

 

ニューサウスウェールズ州立美術館。

入場が無料というのが素晴らしいです!

 

 

 

 

クイーン・ヴィクトリア・ビルディング。

内装もとても綺麗で見ているだけでも楽しめますし、お土産探しにも人気です!

 

 

 

 

市内のマーティンプレイスという場所にある噴水なのですが、

あの有名な「マトリックス」の映画のロケ地になったそうです!

写真を撮っている方も多いフォトスポットです!

 

 

 

 

ボンダイビーチ。

青い空と海、そして白い砂浜。と、どこかで聞いたことのある言葉。笑

芝生のスペースもあるので、ぼーっと海を眺めたり、本を読んでみたり、ここでもお昼寝してみたり。笑

市内からちょっと行っただけでこんなに綺麗な海があるなんて羨ましいです!

 

 

 

世界最大級のLGBTQプライドのパレード。

LGBTQとは

レズビアン(女性同性愛)▽ゲイ(男性同性愛)▽バイセクシュアル両性愛)▽トランスジェンダー(生まれたときに区分された性別違和感がある)▽クエスチョニング(自分の性別、好きになる相手の性別がわからない)の英語の頭文字を取った性的少数者の総称。実際には、パンセクシュアル(好きになる相手の性別にとらわれない)やエイセクシュアル(性欲や性愛を感じない)などもあり、末尾に「+(プラス)」をつけることも近年増えている。

(2020-09-09 朝日新聞 夕刊 社会総合)

シドニーは世界で2番目に男性愛者の人口が多い都市でも知られており、1番はサンフランシスコだそうです。

今回で2回目ですが改めて性の多様性や人種について考える機会となりました!

 

 

次回は食べ物編です!

 

 

 

 

LEVEL(レベル)
神奈川県藤沢市弥勒寺2-6-4 2F
TEL 0466-52-5551
営業時間 9:00~18:00

LINE@egz1498z

 

#シドニー #オーストラリア #シドニー旅行 #オペラハウス #ハーバーブリッジ #LGBTQ

 

 

 

 

 

 

 

ネット予約はこちらから♪




LINEでご予約も可能です♪

友だち追加

インスタもほぼ毎日投稿中!



ブログランキングに参加しています♪
下のボタンをクリックでブログのやる気出ます!

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村

Leave a Comment